« インフルエンザ2 | トップページ | インフルエンザ4 »

2009年1月28日 (水)

インフルエンザ3

インフルエンザ保菌者に接触してから既に四日目になるが、特に体調には変化は無い。しかし、昨日には、微かにだが頭痛に発展しそうな種類の感覚があったので、内気動法を掛けてはおいたがその後頭痛が発展する気配は無い。

この調子だと、今回はインフルエンザには感染はしたのだろうが、風邪までは発展しそうに無い。

インフルエンザのウイルスが増殖しきれなかった原因を改めて記すと

① ウイルスが増殖するための栄養素が殆ど無いために生きることさえ出来なかった。

② ウイルス対抗菌の勢力が強くて殲滅させられた。

③ 気動法を掛けられて死滅。

これらが重なってウイルスが死滅したと考えられる。

これらから逆説的に考えられるのはかなりインフルエンザ風邪を引かない人間は健康体

の証とも言えるかな。

« インフルエンザ2 | トップページ | インフルエンザ4 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061696/27553154

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ3:

« インフルエンザ2 | トップページ | インフルエンザ4 »

無料ブログはココログ